たべたり、のんだり

※個人の感想です

なか卯 旨塩ダレ かつおのたたき丼

 

なか卯に行ってきました〜

 

 

かつおのたたき丼おいしそーって思ったのですが、目を凝らした先に見えた横の旨塩ダレに惹かれてしました、、

 

ということで、

 

 

なか卯

旨塩ダレ かつおのたたき丼

並盛 ¥790(税込)

 

かつおのたたき丼の旨塩ダレと玉ねぎがのっている豪華バージョンですね。

 

 

しょうが付きでした。

 

 

タレと玉ねぎたっぷりです。

 

 

下のご飯と海苔にも染みるタレ。

 

では、いただきます!

 

かつおのたたきは身が厚く食べごたえ◎

さらに漬けてあるという醤油ダレが香ばしく美味しいです。

 

ただ玉ねぎがシャキシャキで美味しかったのですが、ここにどっさりかかってる旨塩ダレがしょっぱかった。。

 

下のかつおにも味付けしてあるのでちょっとくどかったな〜

なので食べるなら個人的にはかつおのたたき丼がおすすめです。

 

気になる方はぜひお試しください!

ごちそうさまでした!