たべたり、のんだり

※個人の感想です

丼太郎 牛丼(大盛)セット

滅多に行かない茗荷谷の地へ行く機会があったので寄ってみましたのがこちら!

 

 

知る人ぞ知る丼太郎(どんぶりたろう)!

 

ちなみに駅からこの通りを歩いてくると松屋やら、なか卯やらがあります笑

バチバチですね。

 

 

店頭にあったメニューはこんな感じ。

昔に比べて値上がりしたそうなんですが当たり前ですよねー、十分この価格でもお値打ちです。

 

昔は結構店舗数あったそうなのですが今はもうこの茗荷谷の一店舗のみだそうです。(昔は牛丼太郎って名前だったんですよね。)

 

今回は

牛丼セット(大盛り)

¥560(税込)

を頂きました。

 

 

いただきます!

牛丼から出していただきました。

 

玉ねぎの具合が個人的には丁度よい!甘味が感じられるし、クタクタと食感がまだあるくらいの中間(分かりづらい!)くらいなんです。

 

それから牛丼に使う言葉じゃない気がしますが優しい味がします。

ガツンとした味というより牛と玉ねぎの甘味とだしの旨味を感じる味わいでした。

 

 

 

サラダとお味噌汁がセットで付いてきました。

 

サラダはドレッシングがかかった状態で提供されました。

個人的なヒットはお味噌汁!

 

出汁がしっかり取られていて牛丼ととても相性の良い美味しくいただけるお味噌汁でした。

 

 

紅しょうがと七味が卓上にあり、かけながら食べすすめました。

 

ごちそうさまでした!

 

店内は空いている時間帯とのこともあり、常時かかっているであろうラジオに加えてベテラン従業員の方お二人の昔話を耳にすることができました。

 

また来たいです!