たべたり、のんだり

※個人の感想です

松屋 "松屋風"ロモサルタード定食

たまたま三鷹に行く用事がありまして駅前の松屋で見かけたのが

 

 

この看板でした。

ロモサルタードってなに?とはなるもののその看板のデザインもなに?ってなりました笑

文字多くて結局なんの料理かわかりませんねー

 

豚肉が好きな方

スパイスが効いた料理が好きな方

ご飯をガッツリ食べたい方

野菜も一緒に摂りたい方

におすすめだそうです。

(全員におすすめってことですね)

 

 

そう!松屋の恒例?の店舗限定メニュー(テスト販売)ですね!

気になったので食べてみました。

 

 

松屋

"松屋風"ロモサルタード定食 一枚盛り

¥790(税込)

 

ご飯は特盛まで無料とのことでせっかくなので特盛にしました。

 

豚肉を一枚追加ごとに¥100プラスされていきます。

4枚盛り¥1090までメニューにありました。

 

 

大根おろしのような形状のソースに野菜と豚肉が合わせっていました。

スパイスの強めの匂いがしっかりします。

 

ロモサルタードは

ペルーの料理でお肉と野菜をポン酢、スパイス、醤油などで炒める料理とのこと。

 

 

 

お肉は写真のサイズが4,5まい入っていました。野菜もたくさん入っているので個人的には一枚盛りで十分です。

 

お肉とスパイスの効いたソースの相性がとてもいい!これは確かにご飯がすごく進みます。

 

スパイスの辛味もすごく感じます。

クミンが入ってるって書いてあったのでクミンの辛さですかね~

 

 

続いてお野菜。

パプリカ、ピーマン、玉ねぎは食感を残した状態で歯ごたえがありました。

じゃがいもはほろほろでお箸ですぐに崩れるくらいの食感。

 

やっぱりお野菜もスパイスの効いたソースともちろん合うので美味しかったです。

 

ただ一つだけあるとするなら、

食べ進めていくうちに味がとても濃いの少し飽きが来るかなー、と。

 

それと(2つ目笑)

豚肉好きなかたも野菜好きな方もご飯をガッツリ食べたい方もこのスパイスの独特な香りと後味が好きじゃないと食べ辛いと思いました。

 

スパイスたっぷりのカレーが好き!という方にはすごくおすすめです!

スパイス感をたっぷり味わえると思います。

 

しかし松屋さん"松屋風"ってメニューにガッツリ書くようになりましたね笑

 

台湾風まぜ牛めしとか台湾感ないって言われてたからかな??

 

松屋のいろんな商品にトライする姿勢とオリジナル感大好きです。

 

ごちそうさまでした!