たべたり、のんだり

※個人の感想です

南阿佐ヶ谷 麺処 一笑

滅多に行かない阿佐ヶ谷(南阿佐ヶ谷)に行く機会があり、せっかくなのでラーメンを食べてきました。

 

 

麺処 一笑

看板の絵がかわいいですね。

 

 

 

入り口横に形式の説明がありました。

 

 

麺が選べるんですね!
まぜそばにも惹かれましたが、まずはスタンダードのラーメンにしました。

 

 

そして別皿のお野菜のお皿を選びます。
今回はスタベジをチョイス!
いろいろ気になりますね~

 

食券を買って着席。

 

 

食べ方の案内がありました。
まずはスープのライブ感を楽しんでとのこと。

 

 

少し待つとやってきました。


左側が野菜皿、スタベジ。
右側がラーメン。

 

頂きます!

 

 

 

まずはスープをいただきました。

しっかりしたコクのある味わいです。

 

麺がずっしり重みの感じる麺で食べ応えがありました。

 

 

野菜皿のそこにも少しだしの味がするスープが入っていました。
このまま食べても、ラーメンに入れながら食べてもいい感じですね。

 

ラーメンとスープだけで十分おいしいので変に邪魔をせずにこのままサラダ感覚で食べてもいいなと感じたと同時に麺とスープだけでも出せる味を目指しているお店のこだわりを感じました。

 

場所が場所だけに行きづらい部分はありますが、次は別の味も試してみたくなりました。

 

ごちそうさまでした!