たべたり、のんだり

※個人の感想です

明星 中華三昧 北京風香塩

カップヌードルって新発売になってプッシュされたと思ったらすぐいなくなりますよね。

まぁ食品全般そんな感じな気もしますが。

 

少し前に見かけて気になっていたのですがどこにも売っていなくて諦めていたカップ麺を見つけました!

 

2023年3/13にリニューアル発売されたこちら

 

 

明星

中華三昧

北京風香塩

 

なんか商品名美味しそうな感じしません?北京風塩ってなに?かおりじおってなに?ですが笑

 

 

このシリーズは「香り立つひとさじ」と名付く小袋がつくのが特徴らしいです。

 

 

いただきます!

 

香り香りばっかり言い過ぎやー!って突っ込もうと思ったんですが笑

 

何回も言ってもいいくらい香ばしい、いい匂いが蓋を開けた瞬間からしてきます。

 

塩のスープにはしっかりと旨味を感じ、(個人的にはすっきりって感じの塩ラーメンではないと思います)

麺は細めですが噛みごたえがしっかりある。

 

海鮮ごろごろって訳にはいかないですが見た目鮮やかな卵とカニカマ?で食感のコントラストも生まれていて、

個人的には今年の塩ラーメン上位にランクインします。

 

みかけたらぜひ手にとって見て頂きたいです!

 

ごちそうさまでした!