たべたり、のんだり

※個人の感想です

明星 チャルメラどんぶり 熊本マー油とんこつ

明星のチャルメラどんぶりシリーズというものがあるらしく「ご当地+特徴」で展開してるらしいです。

 

とうことで今回はこちら!

 

 

明星 チャルメラどんぶり 
熊本マー油とんこつ

 

 

粉末スープと調味油の二つですね。

 

 

おっ!がっつりしたとんこつスープにニンニクの匂いが合わせって食欲をそそられます。がっつり系ですね。

 

 

具材が少し寂しいですね。
お肉も少しですし、キャベツもあんまり入っていませんでした。

 

ではいただきます!

 

 

スープは匂いで感じたあのこってり感やがっつり感はなく、意外とあっさりしていました。ニンニクも匂いはするのですが味としてはほのかに感じる程度でした。本場のラーメンはどんな感じなんでしょうか。

 

あとは麺の量がやっぱり寂しいですね。。
全体としてやっぱり少ないと感じてしまいますね。

 

 

ほかのシリーズも見かけたら食べてみたいと思います。

 

ごちそうさまでした。