たべたり、のんだり

※個人の感想です

日清ラ王 濃厚トリュフ醤油

パッケージで笑わせにきてますか?

ラーメンのパッケージそれでいいんですか?

プチ贅沢って書いてあるのに高級感のあまりないパッケージですよ?笑

 

 

日清ラ王 濃厚トリュフ醤油

30周年での限定発売とのことです。

 

なんと希望小売価格

¥500(税別)

 

 

 

小袋もなんと3つ!

かやくなしで、3つは初めて見たかも。

トリュフのペーストとオイルで一個ずつなんて豪華ですねー!

 

(隠しても気になる後ろのウウウウウウウウ)

 

 

ペーストは本当は混ぜないらしいのですが、ちょっと舐めてみたところ混ぜたほうが美味しそうだったので全部スープに溶かして食べることにしました笑笑

 

麺はやっぱり日清の安定感ですごく美味しそう。あとはスープと合うのか?

そして具材なしは物足りなくないのか??

 

ということで食べてみたのですが、、

 

何と言っても香りがすごい!

トリュフなのかどうかはわかりかねますが笑、キノコ系の独特な香りがたっぷりふんわり香ります。(ガッとくる感じではない)

 

そしてスープの醤油にうまみがガッツリ効いていておいしい。これもまたトリュフ感がすごくするわけではないですがそれでも美味しいことは確かです。

変に塩味をきかせたりせず、だしで飲ませるスープって感じで◎

 

そして細麺がおいしい。しっかりした食感がありつつ、すーっと食べられる。

さすが日清ラ王

 

と褒めましたがトリュフを期待してる方にはどうでしょうか?あんまりトリュフを味わうって感じではなかったような気がします。

 

このスープで普通に売り出してほしいです。

 

ごちそうさまでした!