たべたり、のんだり

※個人の感想です

サントリー 生ビール

サントリーの気合を感じるこちらの商品を飲んでみました!

 

 

 

サントリー

生ビール

 

このパッケージ

スーパードライ的な背景にモルツ的な青みですね笑

 

パッケージのデカデカとした文字といい、店頭の陳列といい、定番にしていきたい。名前を覚えてもらいたい。という強い心を感じますね。

 

 

 

グラスに注いでいただきます!

 

第一印象は、

口当たりがめちゃくちゃ良く飲みやすい!

 

雑味や苦味がかなり抑えられていてすごく飲みやすい。350ml缶ならすぐなくなってしまいそう。

 

ただ飲みやすさと引き換えにビール感、麦の奥行きの味わいやアクセントになり得る苦味がほとんど感じられず

 

ビールでぷはーとやりたーーい!

 

って時には少し違うかなといった印象。

 

と書いてて思ったことは

そこをプレミアムモルツとの境目にしてるのかもしれませんね。

 

ザ・モルツが終売とのことなので定番化するか注目です!