たべたり、のんだり

※個人の感想です

サントリー 東京クラフト〈ヴァイツェン〉

今回はこちらを飲んでみました。

 

 

サントリー

東京クラフト〈ヴァイツェン

 

数量限定発売とのこと。

 

 

グラスに注いで飲んでみます。

 

まずは匂いがとても甘め。フルーティーとは少し違うちょっと癖のある甘い匂い。

 

そして中身。

個人的にはちょっとNGでした。

 

甘みが独特なんですよね。フルーティーにしようと思っているのがわかるのですが等そこに中途半端な甘みが加わることによってビールの良さがなくなってるような、、

 

ビアカクテル的な位置づけなのかな?ビールのあの匂いや苦味を好まない方向けかなー(その人はビール飲まない気もしますが笑)

好みは人それぞれですもんね!

 

気になる方はぜひお試しください!