たべたり、のんだり

※個人の感想です

東銀座 茶そば処 石挽 玉子丼セット

所用で銀座あたりに行った帰り、小腹が空いた&そばが食べたい!ということでこちらのお店にお邪魔してきました。

 

 

東銀座

茶そば処 石挽(いしびき)

 

目の前に並んでいたとんかつ?のお店もあったのですが(ちょっと惹かれました笑)気分はやっぱりお蕎麦でした!

 

ビルの二階が入口です。

 

一回ビルの入口にはこちらの看板がてでまいました。

茶そばが美味しそう!

 

 

入口前の看板。

ランチセットにしようかな〜

 

 

 

 

メニューにはランチセットの記載はありませんが看板で記載のものはご飯物セットの欄に書いてありますとご説明頂きました。

 

メニューを見ながら迷いつつ頼んだのは、、

 

 

東銀座

茶そば処 石挽

玉子丼セット

¥900(税込)

 

こちらにしました!

ではいただきます!

 

 

玉子丼の蓋を開けると熱々の丼がこんにちは!

かまぼこと卵たっぷりでおいしい!

全体的になかなかのボリュームでした。

 

ただ、見た目からも分かる通り結構味濃いめです。

 

 

ご飯にもしっかり汁がしみてるので味の濃さがっつり系。

 

 

続いてミニの茶そば。

ほんとはお蕎麦を食べたかったはずだったのに、結局玉子丼メインみたいになってるのは一回おいておいて笑、

 

この茶そば弾力しっかり、のどごしの良いとっても美味しいお蕎麦でした。

茶そば特有の香りは少し薄めな気もしましたが、食べごたえがあって良かったです。

 

 

お味噌汁もついてきましたが、味が薄くこちらは正直なくてもよかったかも?

 

外でお蕎麦って美味しいですよね〜

今度はしっかりお蕎麦を食べに来たいと思いました。

 

ごちそうさまでした!