たべたり、のんだり

※個人の感想です

中華食堂一番館 西武新宿駅前店

アルコールが安い!と聞いたので行ってきました!!

商品紹介のパネルの数に圧倒されながら地下に下る形で店内に入ります。

おー確かに安い!!

考えて考えて角ハイボールメガジョッキ¥250(税込)にしよう!ってなりました。

ジョッキに書いてある言葉通りだと思います笑

ちょっと薄かったけど許せる、安いし。

 

おつまみは、

砂肝の冷製

¥190(税込)

 

 

濃厚肉汁餃子

¥220(税込)

 

餃子のこのダイブ感笑

でも全然大丈夫。

安いし、美味しいし。

なによりこの一般的な街の中華やさんのイメージそのものの空間。

ここは空間を楽しむところだと思いました。

 

二杯目は更にお安いこちら

トリスハイボール

¥110(税込)

大丈夫です。ちゃんとトリスの味した!(またしても薄かったけど笑)

 

そしておつまみで

ネギ叉焼

¥320(税込)

ネギともやしたっぷり!

(チャーシューが結構焦げてたのでこれに関しては次はんーって感じですね)

 

全体通しては満足!

サラリーマンのお父さんがたの語らいと一人黙々と定食食べるお兄さんとその他(自分を含め)が交差するこの町中華の感じが味わえるのはとってもいい!

そしておまけに安くて気軽に入れる。

この雰囲気が嫌いじゃないなら絶対に一度入ってほしいです!

 

ただ2点注意があるとするなら、

①電波が入らない

⇒全くではないですが、基本は繋がらないです(席によるかもしれませんが)

②クレジットカードが使えない。

⇒安いという点で言うとしょうがないですね!ただ主要バーコード決済は使えるようでした。

 

面白い場所見つけたな〜、またいつか行こう!となるお店でした。

ごちそうさまでした!