たべたり、のんだり

※個人の感想です

焼肉ライク 気仙沼ホルモンセット

唐突ですが実はあんまりホルモンっていいイメージないんです。

なぜかというとあれは、、子供の頃。

たまにの外食でやったー!となるといつも焼肉。父親が子供に食べるのを許してくれるのは安いからかホルモンのみ。

飲み込むタイミングわからん!と思いながらいつもかみ続けていました笑

 

そんなことを思い出したのが(レビューの入りがひどい!)この期間限定メニューを見たから!

気仙沼ホルモンセット

¥890(税込)

ごはん、スープ、キムチ、キャベツ(専用ソース付き)

 

どーん!

キャベツもりもり!

(とこの時は思ってました)

専用旨味ソースがついてきました。

ホルモンはにんにく味噌ダレとのこと。

あんまり焼いたことないからなのかもしれないけどホルモン焼くの難しいです。。

 

焦げそう!⇒いやまだ焼けてないのでは?⇒焦がす⇒網に焦げがつく(次のホルモンに影響)

 

をやってしまいました。教訓は中火でじっくり焼くこと笑

焼けたのでキャベツに特製ソースをかけてホルモンと一緒に頂きます!

これがうまい!!

味噌ダレと旨味ソースが相性◎

キャベツとホルモンの食感のコントラスト◎

 

結果としてキャベツがたりませんでした。

ご飯いらないので全部キャベツにしてください。いやキャベツおかわり自由にしてください。

そしてあのソースは何者なのか?

もうあれとキャベツで売って欲しい(暴論)

 

なにはともあれ、ホルモンが少し好きになったような、、いやまだあの思い出には勝てないな笑

ごちそうさまでした。