たべたり、のんだり

※個人の感想です

セブンイレブン 手巻きおにぎり 熟成旨味仕立て辛子明太子

正式名称の長さと、

おにぎりの値段高騰にびっくりしています。

 

 

セブンイレブン

手巻きおにぎり

熟成旨味仕立て辛子明太子

¥189(税込)

 

これが以前記事を上げた

八代目儀兵衛監修のお米ということでその点非常に楽しみです。

あのおにぎりは本当に今年一番美味しかった~

 

https://all-you-can-enjoy.hatenablog.com/entry/food-2023-04-11

 

それからパッケージにもありますが、セブンイレブンでは

2023年 4/28〜5/7まで人気おにぎり5種(紅鮭ツナマヨネーズ、辛子明太子、紀州南高梅、北海道産昆布)の具材増量セールをやっています。

もちろん値段は変わらずに!

 

今回もその恩恵に預かりまして具たっぷりの辛子明太子おにぎりを頂きます!

 

具材増量セールが気になるのでやはり中を見てみました。

 

 

これは増量セールと名乗るだけありますね!ほんとにたっぷり入ってます。

 

この具の量だったら値段200円近いけどギリギリ許せるかも?(いつもとは違うんだよね〜)

 

頂きます!

 

今回はお米の良さが分かりづらいほどにしっかりと辛子明太子を感じられて美味しかったです。

ピリッと辛く濃厚な味わいの辛子明太子はご飯とほんとによく合います。

 

ご飯についてですが、

僕は前回の記事でおにぎりのご飯全部これにしたらいいって言ってしまったんですが間違えていました。

 

このご飯をしっかり味わうためには正直海苔は要らないんだと痛感しました。

 

ごめんなさい。(誰に謝ってるのでしょうか)

 

おすすめするならやっぱり海苔の付いてない儀兵衛監修のおにぎりです。

 

これも美味しかったけど笑笑

 

 

ごちそうさまでした!