たべたり、のんだり

※個人の感想です

なとり おつまみ通の方に食べていただきたい かんずり仕立て チーズ

いやいや商品名ながっ!

 

 

ただおいしそうですね~
さすがなとりさん。絶妙におつまみとして手が伸びるラインナップを取り揃えてくれます。

 

 

 

個包装のパッケージも凝ってますね(笑)
数が少ないのがこういう商品のちょっと足りない部分なのは目を瞑りましょう。

 

かんずりは新潟発の唐辛子を発酵させた辛味のある調味料だそうです。

 

チーズが明太風味だそうなんですがここに関してはあまり感じないかな。
ただかんずりがチーズの濃厚さを味わった後にヒリーッと来るので今までにない味わいが楽しめます。

 

かんずりは柚子胡椒のヒリッと感に似てますね。

 

数が少ないと嘆きましたがちょこちょこ食べないと口が痛くなりそうなのでこのくらいでいいのかなとも思いました。

 

ごちそうさまでした。