たべたり、のんだり

※個人の感想です

やよい軒 鶏まぶし定食

 

やよい軒でおひるごはんをたべてきました。

券売機の前で悩んでしまったのですが、とっても気になってしまったのでこちらを頼みました!

 

 

やよい軒

鶏まぶし定食

¥890(税込)

 

見た目が豪華!

 

 

一緒に付いてきたのは特製タレ、たまご、柚子胡椒。

 

 

この鶏ご飯をひつまぶし感覚でいただくとのことなんですが、、まずどうしようって悩んじゃいますよね?

 

 

タレなのかたまごなのか、、そんなとき1枚の紙が一緒に添えられていた事に気づきました。

 

 

 

なるほど。5段階も楽しめるんですね。

それから他の定食と一緒で鶏まぶしもご飯おかわり自由なんですね!うれしい!(実は頼んだ後これはお代わり可能なのか、、?と悩んでおりました)

 

いただきます!

ますそのまま、いただきましたが鶏が柔らかく旨味たっぷりでおいしい。

 

でもこのままパクパク食べたらもったいないので次の段階へ

 

 

特製タレ!

こちらはしょっぱさと甘味が絶妙でご飯が進みます。

(これほんとは別皿に取り分けてかけたほうが良いですよね?)

 

 

 

続きましてたまごをのせます。

これはもう美味しくないわけない。

この卵の黄身が濃厚で、卵かけご飯で美味しいやつだなーと感じました。

 

 

最後に柚子胡椒を添えて。

これを最後の方に持ってくるのは正解ですね◎

タレと卵で濃厚な味わいを楽しんだあとの口の中がさっぱりする味わいです。

 

 

 

もちろん最後はやよい軒の無料のだしを使ったひつまぶし!

 

出汁の旨味と鶏の旨味に加えて味の染みたご飯を味わえるのでトリプルパンチでたまりません。

 

 

さっと食べたいときにはおすすめしませんが、少し時間があってゆっくり楽しめるときはぜひおすすめです。

「おいしい」もありますが、「楽しい」が強かったです。

 

 

ごちそうさまでした!