たべたり、のんだり

※個人の感想です

セブンイレブン ななチキ 辛ペーニョ

ななチキの新作!

 

 

 

セブンイレブン

ななチキ 辛ペーニョ

¥250(税込)

 

なんか辛ペーニョって名前可愛いですよね、なんとなく。

 

せっかくなんでななチキも一緒に買いました。どっちが辛ペーニョのほうでしょうか?笑

 

 

左側でした〜!

 

いやそれはいいとして、袋から開けた瞬間鼻を突くハラペーニョのような匂いがすごいんです。見た目ではわからないですが匂いで一瞬でどっちかわかるくらい。

 

 

ジューシーそうな中身ですね!

いただきます!

 

ななチキは外の皮のパリパリが美味しいですよね!そこは辛ペーニョも一緒です。

 

味は、、多分すごく好み別れると思います。

 

ハラペーニョ感がしっかりしているので独特の匂いと風味を味わえます。

メキシカンに入ってるハラペーニョだとソースとかで気にならないこともありますがこのチキンは本当にハラペーニョをそのままかじったときに感じるあの独特な味わいを再現できています。

 

だからこそ口に合わない人もいるだろうな〜と感じました。

僕は好きです。

 

もちろん辛かったです。ヒリヒリする辛さでした。

 

ごちそうさまでした!