たべたり、のんだり

※個人の感想です

サントリー 山崎蒸溜所貯蔵梅酒ブレンド ソーダ割り缶 

めっきり熱くなってきたので何を飲むにしてもソーダ割りって感じの季節ですねー、一年中ハイボール飲んでるけどー

 

 

サントリー

山崎蒸溜所貯蔵梅酒ブレンド

ソーダ割り缶

 

2023年4/25からファミリーマートでの数量限定発売だそうです。

 

 

ウイスキーの古樽で貯蔵した梅酒のブレンドだそう。

 

 

 

缶を開けた瞬間から梅酒の華やかないい香りが!

では飲んでいきます。

 

ソーダは少し弱めですね。香りとかまろやかさとかを尊重してあえて弱めにしてるのかな?

 

甘さと梅の味のバランスが絶妙で飲みやすいのに味わい深い。

これは一回瓶のものをロックで味わってみたいなーと思いました。

なにより甘ったるくないのがいい。変に口に残らない。

 

数量限定発売とのことなのでぜひお早めにお試しください!

 

では!